あり得ないくらい近いつちまる

どうでもいいことを更にどうでもよく。ポジティブでもネガティブでもないクズティブに生きていく、つちまるのひとりごと

車中泊で2泊3日の旅 愛知から下道で栃木、東京へ

どうもつちまるです

4月が始まり、新年度

いかがお過ごしでしょうか。

私は仕事が休みだったのでダラダラしておりました( ´-` ).。oO

 

 

さて、今日はタイトルにもあります通り

3月29日~31日と3日かけて旅をしてきました。

今回はその旅についてゆるりとお話したいなと思います💪( ¨̮ 💪)

 

✄ - - - - - - - - キ リ ト リ - - - - - - - - ✄

 

 

まず今回の旅の目的は、、

 

ボンレス犬、ボンレス猫のぬいぐるみを東京駅に買いに行く】

です🐾

 

 

東京駅なら東京だけでいいのに、なぜ栃木も??

と思った方もいると思いますが

 

栃木にも行こうと決めた理由は

「東京行くならついでに栃木行くか」

です💪( ¨̮ 💪)

 

 

金曜日、仕事が終わり帰宅してご飯お風呂を済ませ20時頃アパートを出発

高速を使わず下道のみです!!

 

23号をひたすら走り静岡へ

そして富士山の横を通り、途中の道の駅ふじおやまで1泊💤

 

土曜日、7時半頃に目覚め栃木へ向かいます

愛知、静岡、神奈川、山梨、東京、埼玉、群馬と走り抜けそしてついに、、、

 

f:id:mashphoto1219:20190401231648j:image

栃木県初上陸!!

群馬までは何度もありますが、初栃木!

感動💪( ¨̮ 💪)

 

さらにそのまま走り続け到着したのは…

f:id:mashphoto1219:20190401231818j:image
f:id:mashphoto1219:20190401231808j:image

岩下の新生姜ミュージアム

f:id:mashphoto1219:20190401232004j:image
f:id:mashphoto1219:20190401231942j:image
f:id:mashphoto1219:20190401232008j:image
f:id:mashphoto1219:20190401232018j:image

こんな感じでとにかく岩下の新生姜パレード
f:id:mashphoto1219:20190401231946j:image

おそ松さんのイベントやってました
f:id:mashphoto1219:20190401232013j:image
f:id:mashphoto1219:20190401231954j:image

記念撮影📸
f:id:mashphoto1219:20190401232030j:image
f:id:mashphoto1219:20190401232022j:image

サインもおいてあってウハウハ~~~

他にもフェスのポスター、ホルモンのカレンダーだったりとたくさんありました!

f:id:mashphoto1219:20190401232607j:image

打首獄門同好会ももちろん!!!!

 

そしてお昼ご飯(15時)

f:id:mashphoto1219:20190401232747j:image

ボロネーゼ

意外と新生姜と合ってて新しい発見💡

f:id:mashphoto1219:20190401232801j:image

腹ペコえこひいきあった(笑)

 

お土産を買い、再び車に乗り込み

3時間ほど走り東京に向かう🚙

(ちなみに栃木に行くまで下道で11時間ぐらい)

 

東京駅には流石に車ではいけないと思い、千葉の市川駅周辺に車を停め電車で東京駅へ🚃

 

そしてついに、、、!!!今回の旅の目的

ボンレス犬、ボンレス猫POP UP SHOP


f:id:mashphoto1219:20190401233211j:image
f:id:mashphoto1219:20190401233222j:image

詰み詰み(笑)
f:id:mashphoto1219:20190401233216j:image

うひょぉぉぉ!!!

かわいいいい!!!名古屋のロフトでは売り切れてとって買えなくて東京まで来ちゃったぜ✨f:id:mashphoto1219:20190401233424j:image

車に新たな旅の仲間が!!

うむ、満足💪( ¨̮ 💪)

 

2泊目の夜

お風呂は近くにあった銭湯へ♨

 

しっかりとした車中泊というのは初めてだったので、こちらの車でお米が炊ける炊飯器を使ってみました。

f:id:mashphoto1219:20190401233708j:image

炊き終わるまで約50分
f:id:mashphoto1219:20190401233703j:image

こんな感じで暗いですがしっかりと炊けました!!🍚

美味しかった~~!

お米以外のおかずはスーパーでお惣菜を買ったんですけど、やはりコンロが欲しい。火が欲しい🔥

車中泊旅はなるべく食費を抑えたいので、次回の旅までに調達せねば💪( ¨̮ 💪)

 

 

日曜日(最終日)

ボンレスも買い、あとは無事に帰宅するのみ! 

しかしただ帰宅するだけではもったいない!

せっかく東京に来た!ということで…

 

 

中山競馬場へ🐎(ここにきて競馬かいっw)

賭けはしませんけど、馬が好きなんです🐴

f:id:mashphoto1219:20190401234725j:image 

記念撮影📸

f:id:mashphoto1219:20190401235320j:image

ゴルシ~~~~~~~ッッ!!
f:id:mashphoto1219:20190401234638j:image

はぁぁかっこいい~~~~!

中京競馬場とは違って、大きいし綺麗だし、設備が充実していました!

大阪杯アルアインおめでとう㊗

北村友一さんも中央G1初制覇おめでとうございます!㊗

 

4Rまで見て、ターフィーショップでこちらを購入。

f:id:mashphoto1219:20190401235242j:image
f:id:mashphoto1219:20190401235247j:image
f:id:mashphoto1219:20190401235257j:image

ゴルシかわいい(笑)

f:id:mashphoto1219:20190401235157j:image

あと名物?のフライドチキンも食べました!

美味しかったです!!

 

帰り道では富士山が見えました🗻

f:id:mashphoto1219:20190401235509j:image
f:id:mashphoto1219:20190401235504j:image

綺麗

 

そして帰宅🏠

f:id:mashphoto1219:20190401235608j:image

 

f:id:mashphoto1219:20190401235603j:image

総移動時間約21時間

総移動距離約900km

下道恐るべし!!

 

✄ - - - - - - - - キ リ ト リ - - - - - - - - ✄

 

なんとか無事に帰ってこれたんですけど

初めてガッツリとした車中泊をしてみて、反省点もあり改善するところはたくさんあるなと思いました( ´-` ).。oO

フォレスターは寝るには全然問題なく、広々と寝れました💤

ただ、普段ラパンを運転しているので慣れるまでに時間がかかった( ´-` )

 

今回は珍しく一人ではなかったのですが、こういう誰かと行くときは思いやりの心を忘れず過ごしたいなと思いました。

 

次は九州まで下道車中泊で行く予定なので、今回の旅を踏まえてより良い旅にしたいなと思います💪( ¨̮ 💪)

 

いつもより長めですが、読んでくれてありがとうございました!!

 

 

ではまた(ง ¨̮ )ว