あり得ないくらい近いつちまる

どうでもいいことを更にどうでもよく。ポジティブでもネガティブでもないクズティブに生きていく、つちまるのひとりごと

過去最高レベルに近いライブに行ってきたよという話

どうも、お久しぶりです。

つちまるです。

 

先日、2019/02/28
NAGOYA CLUB QUATTROで行われた


FIVE NEW OLD✗LUCKY TAPES Coupling Tour
Hit The Trail

に行って来ました。

f:id:mashphoto1219:20190303232205j:image

 

待ってましたこの日をずっと。

 

簡単に言うと非常に良かったです。
QUATTROの雰囲気とのマッチングさもグッド◎という感じでして…
めちゃくちゃ良すぎてライブ終わったあと語彙力無かったです

 

お客さんは女性が少し多めで平日ということもあって、仕事終わりの方もいたりしました。年齢層は割と20代後半が多かったような気がします。

 

感想をここから書こうと思います。

 

が!

 

ご存知の方もおられるかと思いますが、私は表現力やらいろいろ乏しいので伝わりにくい部分もあるかと思います。

温かい気持ちで読んでくださると嬉しいです…!

 

✄ - - - - - - - - キ リ ト リ - - - - - - - - ✄


まずはLUCKY TAPES

以前Awesome City Clubとの対バンで見て、それ以来見ていなかったので約1年ぶり?ぐらいです。

 

1曲目がまさかのレイディ・ブルースで予想外過ぎてびっくりしました(笑)
Balance、Gravity、Lonely Lonely、22、MOOD
ここの流れがめちゃくちゃ良すぎまして…


Lonely Lonely に関しては音源よりめちゃくちゃ良くてますます好きな曲になりました。 

LUCKY TAPES – Lonely Lonely feat. Chara (Official Music Video) - YouTube

 

こういう好きになる現象が起こるから、ライブっていいですよね~~~~!!

 

cosとシェリーも良かったなぁ( ´-` ).。oO


22のラストサビ前

「何処までもこのままずっと思惑通りにはならないんだろうな」


というフレーズの所からの照明が暗い青という感じで、MVの台湾の感じが表現されてて
Gravityの時の紫と白の照明が宇宙を漂ってるような感じで
ミラーボールの使うタイミング最高~ってなりました(笑)


MOODはやらんかもな~思ってたんですが、(TONIGHT!やるかと思ってた)そしたら曲が始まる前の次の曲をほのめかすSE?前奏?が「今夜街へ駆け出す味のないキャンディーを」のところの部分で

 

「…!!これはきた!!!!」と心で渾身のガッツポーズ。

 

はぁ、MOOD名曲。泣いた。

LUCKY TAPES – MOOD (Official Music Video) - YouTube


満足。

本当にLUCKY TAPESのライブは映画みたいで、美しさもあって好きです。

 

 

そんなLUCKY TAPESの映画のようなライブ見たあとにFIVE NEW OLD


メリロぶり~~~~!!


そしてセトリを申し訳ないことにほぼ覚えてない(すみません!!)
もうなんと言いますか…好きな曲全部やってくれた気がします!!

 

特に一番印象に残っているのは
新曲のWhat's gonna be?です!

これがめちゃくちゃかっよかった!

 

照明が赤と緑が混ざった感じとサビ前の裏打ちで音階みたいに下がっていくところといい、オーマイガーって言っとるところかっこよすぎました!!!

ブラックミュージック感あって最高でした。

 

他にも

liberty、By Your Side、Ghost In My Place、Sunshine、Gotta Find A Light

FIVE NEW OLD - Gotta Find A Light 【Official Music Video】 - YouTube


あと何やったんだろう、楽しすぎて夢中やったから覚えてない( ´-` ).。oO


Sunshineめちゃ楽しかったなぁ

Ghost In My Place素敵すぎました…

FIVE NEW OLD -Ghost In My Place-【OFFICIAL VIDEO】 - YouTube


もうフロア全体がリズム乗って踊ってるのが良いですし、
お酒飲みながら聴いたら気持ちよくなりそうだなぁと思いました。


音も綺麗で爽やかで、歌上手いし歌い方かっこよすぎ!

見せ方、魅せ方が上手いというか…
バンド側が楽しそうにやってるとそれがどんどん広まっていくというのがよく伝わるライブでした!

先程LUCKY TAPESは映画と言いましたが、FIVE NEW OLDはショーとかミュージカルみたいな感じ(伝われ~~~っ)


One more drip

めちゃめちゃいい言葉ですね。

 

もうFIVE NEW OLDのワンマン行っちゃうよね~インストアライブも行っちゃうよね~

 


そしてアンコールは

Jason Mraz /I'm yoursのセッションでめちゃくちゃ良かった

後ろにいたお客さんたちが「ヤバい…」「嬉しい」とざわざわしてました
LUCKY TAPESバージョンも気になります。。

 

ぜひまたこの二組の対バンツアーを見たいです!!

 

f:id:mashphoto1219:20190303235312j:image

大阪と福岡行かれる方、楽しんでください💪( ¨̮ 💪)

 

✄ - - - - - - - - キ リ ト リ - - - - - - - - ✄

 

グルーヴ感の良い最高な夜でした。
色々なバンドのライブに今まで行ってきましたが、久々にこれは良いライブだ!と断言できるライブでした。


私的にはFIVE NEW OLDは昼LUCKY TAPESは夜。朝はNulbarichという感じですかね( ´-` ).。oO
もう本当に良すぎて恋に落ちたような感覚です。いや、これはもう恋です。

 

 

珍しく今回は一人ではなかったのですが

同じ趣味の人と好きなバンドのライブに行くのは良いなぁと思いました

一緒に聴けて良かったなぁありがとう~( ¨̮ )

気持ちの共有できるの良き。

 

あぁ~~~本当に良かったんですよ……(抜けきらない余韻)

帰りの電車でイヤホンで聴きながらニヤニヤしてましたからね…


少しでも気になった方はぜひ聴いてみてください!!

ライブ行っても後悔しないと思います!後悔しません!!

 

f:id:mashphoto1219:20190303234226j:image

最後に、名古屋パルコのごはん屋さん増えてて滅多に名古屋行かない私は凄くテンションあがってパフェをいただきました。

美味でした!

 

ではまた(ง ¨̮ )ว