あり得ないくらい近いつちまる

どうでもいいことを更にどうでもよく。ポジティブでもネガティブでもないクズティブに生きていく、つちまるのひとりごと

お酒飲んで記憶飛ばした事ないけど、説明書を読むのは飛ばしたことある

どうも、つちまるです。

 

最近どうしたんだというぐらいブログを書いていますが

特に深い意味は無いです

ただ単純に先日購入したiPadのキーボードに慣れたいなぁ

と思い、カタカタしております

 

Bluetoothって凄いね、、、

 

今日は何について書こうかなとお風呂に入りながら考えてました

 

 

お風呂って1日の反省会開けるしとか人生について意外とじっくり考えれますよね

リラックスする空間なのに勿体ないかもしれんけど。元祖ネガティヴ星人

 

 

なので今まで行ったライブについて振り返ってみた

 

高校生の頃からライブに行っていましたが

一括りにしてしまえば

今日まで行ったライブはどれも

 

最高!!

 

でした

 

 

そりゃ、好きなバンドが目の前でやっているわけなんですから

イヤホンから聴こえてきた音楽が耳だけではなく

毛穴という毛穴全てから入り込んで来るように、全身に浴びるようにきますからね

 

それはそれは最高ですよ

 

 

しかし最高といえども!!!

 

群を抜いて素晴らしく半端なくめちゃめちゃに良いライブもあるわけで…

 

 

その群を抜いて(以下略群抜きライブ)は何年経っても断トツに鮮明に覚えている

(それ以外も覚えとるよ)

 

 

では、なぜそんなに覚えているのかを考えてみたら

 

バンド側はもちろんなんだけど、そこに加えてライブに来ているお客さんたちが良すぎる

ということだと分かった

 

良いライブには良いフロア

みたいな

 

当たり前か(笑)

 

でもその当たり前が記憶に残らせるものでしてね!

 

くじらを初めて見に行った時、最前で一人だけくじらのシャツを着てた男の子がぴょんぴょん跳ねてて終始ニコニコしてて

その楽しさがこっちまで伝わってきて

なんだこれめっちゃいいやん〜!確か場所はR.A.D

 

SWINGの時も3人お揃いでSWINGシャツを着てた人たちが最前で満面の笑みで楽しんでる姿を見て

めっちゃいいやん〜〜!!(2回目)これもR.A.DでSMASH UPの企画

 

あとスカ系のライブでよく見かける人がおると謎の実家感と安定感と幸せそうな姿にまたまた

めっちゃいいやん〜〜〜!!!(3回目)場所はいろいろ

 

あと、FIVE NEW OLDの、、(割愛)

 

»(他にもあるけど詳しくは私のYouTube見てくれ

 

 

今まで見たバンドのライブも確かに良かったけど

上記にあげたライブはお客さんの好きの溢れ方が尋常じゃないんですよね

なんかラブレターの全力投球みたいな(伝わらない)

 


というか、純粋に音楽が好きです!!というのが満ちている空間

が群抜きライブに繋がっているんだろうなぁ

 

文字だけでは伝わらないと思うけど

 

 

ちなみに去年行ったライブはほとんどこの群抜きライブ(私のLINEを知っている人はライブの感想日記を見ていると思うので伝わると思う)

 

なんか書きすぎてよくわからんくなってしまったので
そろそろ終わろうと思う


眠れんくなるし(自分勝手)

 

 

あーあ、画面見続けるの肩凝るな!!

 

では