あり得ないくらい近いつちまる

どうでもいいことを更にどうでもよく。ポジティブでもネガティブでもないクズティブに生きていく、つちまるのひとりごと

全く持ってそのとおりなんだよな!

どうも、つちまるです

 

1月中旬

雪全然降らんやんけ、かまくら作れんやんけ

と思っています今日この頃

いかがお過ごしでしょうか

 

いよいよ来週、先月雨で延期となった家の据付があります

わくわくします、、

 

 

さて!!!

 

皆さんご存知の通り、私は音楽が好きなんですけど

あ、私をご存知でない方もいらっしゃると思いますが、そう、好きなんですよね。

 

最近よく聴く曲で好きな歌詞がありまして、、

 

『言葉にすればするほど思いはすれ違い宙を舞って』

 

 

これなんですけど…

 

いやぁ、まさにそれなんですよ~~~~!

という感じです(笑)

 

言ったら言ったで相手を傷つけてしまうし、うまく伝えられなくて何とも言えない時間が流れたり

言わなかったら言わなかったで「なんで言わないの」と怒られたり

 

このような思いは恋人に限らず、様々な場面で思うものです

 

 

私自身言葉足らずなので何度も何度もすれ違いましたね、、それが原因で別れたこともありますし。

まさにドラマでありそうな

「違う、そういうことじゃないんだ、待って、、!」みたいな(笑)

 

相手にも「しっかり喋って」など言われたら「ちゃんと喋るようにせねば」と思うかもしれないけど 

それができなくてね 

臆病者かもしれん

 

言葉って複雑なくせに、簡単に傷付けれますからね

 

 

あれ、もしかして私は

人に対してではなく

言葉に対して臆病者なのかもしれないぞ…

 

 

不意の言葉ほど脅威的なものはないからなぁ

良い意味でも悪い意味でも

 

 

あぁぁ~~~難しいね

 

 

それにSNSがかなり普及してきて

ますます匿名による見えないけど見える悪意が凄く嫌悪感をわかせる

 

TwitterYouTube掲示板、配信などなど

様々なとこで全くもって知らない人からありもしないこと言われたり

言ってる本人は姿が見えないから良いかもしれないし、ましてや他人だから気にしてないかもしれないけど

それによって傷付く人もいるということを忘れるな

 

そんなの見なければいいのに

気にしなければいいのに

とかそういう問題ではない

 

画面の向こうに人間がいるのを忘れるなよ

 

 

言葉は傷付けるよりも抱きしめるために使いたいものですな( ´-` ).。oO

 

もう少しだけひとり暮らしを謳歌しよう

 

 

では💪( ¨̮ 💪)