あり得ないくらい近いつちまる

どうでもいいことを更にどうでもよく。ポジティブでもネガティブでもないクズティブに生きていく、つちまるのひとりごと

久々

久しぶりに書いてみる。

ここから書くことは

ごく普通の一般人のひとりごとを覗いているような感じで、気楽に読んでください!!!

 

 

コロナ禍の序盤で退職し、仕事も見つからず、現在どこにも属すことなく家で適当に仕事をしています(給料はかなり不安定なので良くはない)

フリーランス?とまでは言わんかもしれないけど、一応適当にやっている。

 

 

ここ最近の出来事といえば、

新潟へひとり旅してきました。

 

新潟、、信号無視する人多くね、、?

と運転しながら思いつつ、新潟を堪能しました。

初の一人居酒屋も楽しかったです🍶

 

 

そして、ライブに行くこともなく8ヶ月ほど経ちました。

 

最初は行けないことにうずうずしてたんだけど

途中、「あれ、行かなくてもなんか平気だな」という気持ちさえ生まれてしまった(クソ)

 

でも最近は「やっぱり行きたいど、、」となっている。

その代わりにCDを買っている。

もちろん行きたいライブもたくさんある

でも行きたい日に限って抜けれない用事があったりしてもどかしい上に

少し以前より自由に行きにくくなった(これについてはまた後日)

 

 

そのライブ行けない反動なのかよく分からないけど

ここ数日、いや、昨日から(11/12)曲作りやら音楽について勉強している。

 

今まで

なんとなくこの音楽好き!

かっこいい!

というのが大きく私の中に存在していて、まあ具体性がない(笑)

 

 

好きの具体性を探るべく、勉強し始めた。

 

先週ぐらいに「改めましてメロコアってなに、どっからメロコア、あの人はこのバンドメロコアじゃないって言ってたけど他の人はメロコアって言ってたな、境界線は、、?え??」、っていうのを考えてたら6時間位経ってた(結局もやもやしたまま終わった)

 

私はもやもやを晴らしたい!

「ここがこうだから好き!」と言いたい!

自信を持って言いたい!

と思う

(久しぶりに書いているので文がおかしいカモーーー!!)

 

 

ちなみに今はコードやら和音の仕組みという超超基礎からやってる

 

いつか自分で曲を作りたい

 

 

いつになるかは分からんけど(笑)

もし完成した際はYouTubeでこっそり上げるので見つけてください。

 

 

 

 

うーーん、どうやって今回のブログを終わらそう。

 

 

うーーーーーん。

 

 

 

ふぁっきんころな!

 

 

 

おわり。