あり得ないくらい近いつちまる

どうでもいいことを更にどうでもよく。ポジティブでもネガティブでもないクズティブに生きていく、つちまるのひとりごと

寝具探しの旅

いくつかのお店を巡り巡って、、気がつけば引っ越しまでちょうど1ヶ月。

 

今日は寝具を買いに岡崎の家具屋さんへ

 

f:id:mashphoto1219:20200322235337j:image

↑こちら

左側家具屋さん

右側雑貨屋さん

です

 

まず家具屋さんの方は

3階まで家具、寝具、時計などがありました

 

1階→クッション、カーテンなど

2階→ダイニングテーブル、ローボードなど

3階→寝具、子供部屋用品など

 

という感じです。

 

 

そこで今回買わさせていただいたのがこちらの

f:id:mashphoto1219:20200322235632p:image

サータのマットレスです。

 

なんとアメリカではシモンズを抜いて何年か連続で1位の人気

 

私はシモンズより上があるとは知らなかったので、そこも購入のひとつのポイントとなりました。

 

しかし、ここのお店は寝具のメーカーだけでも5.6種あるので実際に寝てどういう感じかを味わっていたんですが

 

途中から何か良いベッドなのか分からなくなりました(笑)

 

でもなんやかんや辿り着いたのがこのサータとフランスベッドというメーカーさんでした。

 

そこで店員さんから、マットレスのバネの種類、身体の沈み具合、通気性の話などなどを伺い

 

悩みに悩み抜いて購入

 

大体

シングルで9万、ベッドフレーム(別メーカー)3万

セミダブルで10万、ベッドフレーム(別メーカー)4万

シーツは無料でついてくる

みたいな感じで、約27万でした

 

ベッドは毎日使うものなので、ケチるべきではないと思い良いやつにしました💪( ¨̮ 💪)

 

 

あと家具で買ってないのはテレビボードで

買ったテレビが65インチなので

ついでに大きめのローボードないかなぁと探していたらあったんですけど

今回は見送りで、、

 

ニトリと比べたりしながら買いたいと思う

 

 

あと右側の雑貨屋さんは

おしゃれな感じでギフトなど贈り物にはめちゃくちゃ最適だと思います

入ってすぐドライフラワーはテンション上がりました

 

それにベビー用品もあるし、海外のお菓子、アロマ系、LOGOSの服、可愛い家電

などなどありました

 

私はそこで

f:id:mashphoto1219:20200323001211j:image

これを買いました

美味しかった、、、🍠

 

 

 

 早く家の引渡日にならないかなぁと待遠しく思う( ´-` ).。oO

 

 

おしまい