あり得ないくらい近いつちまる

どうでもいいことを更にどうでもよく。ポジティブでもネガティブでもないクズティブに生きていく、つちまるのひとりごと

便秘って辛いよね

タイトルからも分かると思うんだけど

すごーーーーーく私的な話なんだが

 

便秘で辛い。(汚い話ですまんの)

 

 

昔から便秘がちで

1週間以上出ないこともあって、お腹も張るし気持ち悪いし、生理前なんてもっと酷い

 

3週間前に始めて便秘薬に頼った(ビオフェルミン便秘薬、とりあえず3錠寝る前に飲んだ) 

効いたけど、それと同時に

「便秘薬に頼るのはよくないな、、腸の整地でもするか、、」

と腸活始めて今日で3週間目

 

 

腸が活発になってることは確かだし、1週間出ない~~~ということはよっぽど無くなったけど

それでも5日に1回、3日に1回だとか…

便秘の方は分かるかもしれないですが、まあ、コロコロなんですよね。コロコロ。しかも少量。うさぎかってくらい。

(まじで汚い話ですまんの)

 

 

《ちなみに今やってる腸活》

朝白湯

水2リットル毎日飲む

乳酸菌をとる

腸もみ

 

 

これだけでは25年間で培われた便秘は完全には治らぬということか。

手強い相手である

 

 

そこで私は伝家の宝刀インターネッツで調べた

 

 

【便秘に効くものはないか!!!と】

 

 

そして新たに発見した!

 

 

キウイ🥝 

 

 

なんか便秘に良いらしい。(緑のキウイ)

 

そこにオリーブオイルを加えるのもいいらしい。(大さじ1くらい、オリーブオイルはカロリーが高いらしくとりすぎ注意とのこと)

 

夜に食べるとなお良いらしい(腸が一番活発に動くのが24時だとか)朝にはスルスル出るとの情報が、、、!

 

これは試すしかない!

と思い、スーパーでキウイを購入してきた。

 

とりあえず1週間ほど食べてみます🥝(1日2個食べる)

 

便秘克服への道のりは随時報告していきたいと思います。。

 

 

あとついでにラジオ体操します💪

 

なんか、便秘について考えすぎるのがストレスになって更に便秘に繋がるらしいので申告になりすぎないようにします(笑)

 

 

めざせ!脱便秘!

 

おわり。