あり得ないくらい近いつちまる

どうでもいいことを更にどうでもよく。ポジティブでもネガティブでもないクズティブに生きていく、つちまるのひとりごと

赤裸々、多分、駄文

f:id:mashphoto1219:20180924202717j:image

 

ようやく掴めそうになったものもすべて手からすり抜けていってしまいそうで、掴んでもどんどんこぼれ落ちてしまいそうで。

とてつもない程、どうでもいい程、途方に暮れる毎日で。

 

まさかの今日2本目。

これはブログというよりも、私が書くことで自分の脳みそを整頓したいだけ。

 

 

Twitterではネガティブな事は呟かないようにしてたので「あぁ、どこで吐き出そうかな」と丁度悩んでたところに、「ああ、ブログがあるではないか」となったので、少しばかり吐き出そう。

 

 

今月に入ってから体調に変化が起き始めている気がしている。

9月に入ってからほぼ毎日薬を飲まないといけない感じになりつつあって、実は今日もお風呂でパニックになってしまって過呼吸なってしまった。

 

これは元に戻りつつある…と感じてて、でもこれ以上は迷惑かけるわけにはいかないし、何よりまた休職なんてしてしまったら生活ができない。

 

 

なんでまたぶり返してきたのか。

原因は何なのか。

仕事より日常生活が原因だと思う。

 

面白おかしく書こうとしてるのに全然無理すぎてナンダコレ。

 

f:id:mashphoto1219:20180924224447j:image

 

私を以前から知っている方は分かるかもしれないけれど、

簡単な計算もできない

郵便物のどれが大切なものなのか分からない

同じ物を何回も繰り返して買ってしまったり

人の話が中々理解できなかったり

数字を数として認識しにくかったり

などと、日常生活で支障が出るくらい悩みがあって、そこに色々重なって鬱に2度なってしまいました( ´ཀ` )

 

今年の春も実は鬱で休職をして、再就職をして現在に至ってるんだけど

日常生活が上手くできないと凄く辛くて、だいぶマシになった部分もあるけれど、それでもしんどくて(´;ω;`)

 

と、弱音を吐いたところで救われないんだけどね(笑)

 

 

とかとか色々書いて参りましたけども、自分を変えるのも生かすも殺すも自分

 

きっと次なったらもういないかもしれない

 

 

顔文字あるだけで割と変わるね。

 

 

私より辛い人なんてたくさんいるし、私はまだ頑張りが足りないんだろうなぁ。

もっと頑張ろう。

 

 

f:id:mashphoto1219:20180924230754j:image

。すでいたりきをみかくやは