あり得ないくらい近いつちまる

どうでもいいことを更にどうでもよく。ポジティブでもネガティブでもないクズティブに生きていく、つちまるのひとりごと

最高を分かったつもりになるな

最高を分かったつもりになるな

なんか今日ふと思った。

 

最高って割と安易に出てきがちなんだけど、よくよく考えたら本当に最高なのかな

いや、その一瞬でも高ぶってたのは間違いないから最高なのか

 

最高なもんは最高なのかな

 

 

ちょっともう分かんないや(笑)

 

 

どうも、つちまるです

 

今日も今日とて仕事終わってから岐阜に戻ってまいりました。

理由は明日分かるとしまして… 

 

一週間も終わり、急に寒くなってきて冬の風のにおいがしました。

風邪ひくなよ、皆のもの。

 

 

f:id:mashphoto1219:20181012225650j:image

影っていいよね( ´-` ).。oO

この照明は家用プラネタリウムのやつだよ~( ¨̮ )

 

ブログに何を書こうかなぁって思ったんだけど、仕事の事しか思い付かんくて

これはよろしくない!

と、思いまして!!

 

 

 

…と思ったけど本当に何も思いつかん

 

ベースのストラップを買ってないし、新しいピックも欲しい。

そしていい加減ケースも直したい(笑)

 

はぁーラーメンかお寿司たべたいー🍜🍣

 

 

今日のつち的ミュージック

"MUSIC VIDEO" 四星球 / コミックバンド - YouTube

 

コミックバンド/四星球

 

日本一泣けるコミックバンド

四星球は今年のトレジャーで久しぶりに見ました

前回見たのは

f:id:mashphoto1219:20181012230902j:image

これです!!約2年ぶりでした( ´-` ).。oO

ちょこたーんのですね( ¨̮ )

 

僕の好きなロックバンドも君の好きなロックバンドもきっと
ドリフターズで大人になったはず
則ち君が口ずさむその曲も君が踊るあの曲も
少なからずルーツには笑いがあるはず
もちろんハンケチ無しでは聴けない名バラードにも
それは涙のルーツにも笑いがあるということの立証

 


白い旅ガラス コミックバンド四星球
たくさんの町でたくさんの声を聞いた
町によってイントネーションが違い 言葉も異なる
しかしどの町の人も似たような笑い方をする
昔の人が町を越え 匠に伝えたのか
はたまた本能か 笑い方に方言はない
自分は今ここにいると言わんばかりに

クセの強い笑い方の人はいるけれど
笑うこと 笑い合うことは存在証明
笑い声 その音に流行り廃りは無いにしろ
今日も最先端

 

ここの歌詞が特に好きです( ¨̮ )

 

出世作もいい曲ですし、ふんどしじゃなくてブリーフっていうところもまた良き( ¨̮ )

 

今は運動会シーズンでもありますので、

運動会やりたい

f:id:mashphoto1219:20181012231959p:image

 

 

笑いあり涙あり!とてもいいバンドです💪( ¨̮ 💪)

 

 

ではまた(ง ¨̮ )ว