あり得ないくらい近いつちまる

どうでもいいことを更にどうでもよく。ポジティブでもネガティブでもないクズティブに生きていく、つちまるのひとりごと

現実と理想のギャップに呆然

f:id:mashphoto1219:20180920195111j:image

雨だね。もうちょい落ち着いたら東京ふらふらしようかと思います。理由はないけれど。

 

 

理想は思い付けば思い付くほど言えますし

やりたいこともいくらでも言える

けど、それを実際に実現させようとする人って少ないよなぁ

 

 

どうも、つちまるです。

 

 

私もたまに理想ばかり言ってることがある

そんな自分がめちゃくちゃ嫌いで、言ったあとに後悔しまくってる

口だけ人間というものになりたくない!!

理想だけなんて嫌だーーー!!

 

 

なので、有言実行を心掛けております

周りから見たら「出来てないんじゃないか」

と思われてるかもしれない、というかその方が多いかもしれない…

 


そやけど、小さな一歩に見えるようで、私からしたら大きな一歩なわけで…

 


頑張っても結果が良くなきゃ意味がない

みたいな世の中なんだけれど

確かに結果は大事やけど

途中経過もなんやかんや大切で

 

 

うーん、まとまらなくなってきた(笑)

 

 

きっと、何事も焦ってやっても大したものは得られないと思う(まとめの雑さ)

 

 

ホテルやレストランで働いてた時に「頑張らなきゃ~早く早く!!!」「辞めた人の分までやらないと!!」

みたいな感じで焦って覚えたりしてたんだけど

 


確かに早く覚えたら

いろんな仕込みも教えてもらえたし、仕事も任せてもらえたりして良かった

シェフと別のお店に行ってオープンキッチンでやったのも良い経験にもなった

 

 

でも、今になって分かるのは

とにかく中途半端!!!

 


中途半端なんですよ!!!

 

 

なんていうんだろう、物事の奥の奥まで知ってないというか…

 


私が知っているのは

チョコモナカジャンボで例えるなら

チョコとアイスの境い目!!

モナカとアイスは制覇してるんだけど、その核の部分のチョコを知らないみたいな!!

 

 

とにかく焦りから身につけたものは中途半端になりがち。

 

 

そして、身体と精神を崩します( ´ཀ`  )

 

 

だから焦らずに“自分は自分”でやっていったほうがいいと思います。

仕事は融通効かんときあるけどね!!!(´・ω・ `)

 

 

自分のやりたいことなら尚更ね、自分のペースでやろうぞ💪( ¨̮  💪)

 


今日、なかなか良いこと言ってるんじゃない??言ってないか(笑)

 

 

文がおかしいなという所もあるかもしれないけど、そこはご了承ください( ¨̮  )

 


はい!ということで今日のつち的ミュージック💪( ¨̮  💪)

 

 

クリープハイプ 「二十九、三十」MUSIC VIDEO - YouTube

 

二十九、三十/クリープハイプ

です

 

 

この曲が出たころは、ちょうど就職して研修も終わってぐらいのタイミングだったと思います。

当時も良い歌だなぁと思ってたけど、年々歳を重ねるにつれ、感じ方が変わってきました。

 

お気に入りのところ↓

 

いつかはきっと報われる

いつでもないいつかを待った

もういつでも良いから決めてよ

そうだよな だからいつかか

 

嘘を付けば嫌われる

本音を言えば笑われる

丁度いいところは埋まってて

今更帰る場所も無い


現実を見てうなだれる

理想を聞いて呆れ返る

なんとなく残ってみたものの

やっぱりもう居場所はない

 

もしも生まれ変わったなら

いっそ家電にでもなって

空気清浄機とかなら

楽してやっていけそうだな

何も言えずに黙ったまま

空気を読んだ振りをして

遠くから見てるだけの俺みたいだし

 

前に進め前に進め

不規則な生活リズムで

ちょっとズレる もっとズレる

明日も早いな

 

 

とにかく、本当に歌詞が良いんです。

もう全部載せたい(笑)

クリープはなんか生々しいというか、表現の仕方が物凄く好きです!

うわぁ、人間だ。という感じです(分かりにくい)

 

 

 

明日行ったら休みだー!

頑張ろう💪( ¨̮ 💪)

 

では、また(ง ¨̮ )ว