あり得ないくらい近いつちまる

どうでもいいことを更にどうでもよく。ポジティブでもネガティブでもないクズティブに生きていく、つちまるのひとりごと

気まぐれな君の色 部屋に吹くぬるいその色

f:id:mashphoto1219:20180919222013j:image

 

こういう路地裏的なの良くないですか?

良いですよね、分かります分かります。

 


どうも、つちまるです。

あ、写真の路地は岐阜のantsというライブハウスへ続く道をひょいっと行ったところにあります。

 

 

ブログって別に毎日しなくてもいいのかなぁと思いつつ、毎日更新をしているのだけれど、意外とネタは尽きないものだなぁと。

 

✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄

 

今日は水曜日

一週間の折り返し

あと2日働いたら3連休だ~

と言い聞かせながら働いておりますけど、いかがお過ごしです?皆のもの

 

 

水曜日と言えば、毎週水曜日の日の給食はご飯🍚ではなくて、パンだったなぁ🍞

金曜日は必ず麺類の日でした( ¨̮  )


地域によって給食のメニューって違ってて面白いですよね💪( ¨̮  💪)

 

ちなみに私の給食のメニューで一番好きだったのは、わかめご飯です(ง ¨̮ )ว

 


話は変わって

どんぐりずの大喜利のどんぎり

を仕事中とかに考えてるんだけど、なかなか思いつかないし

思いついても、「え、全然面白くないー」ってなってしまっている 

あと、どのタイミングで送っていいか分からない(笑)

 


という、誰も聞いていないのに最近の悩みをポロッと口に出していくコーナーでした

 

 

はい。

 

 

今日のつち的ミュージックはこちら💪( ¨̮ 💪)


サカナクション - 『バッハの旋律を夜に聴いたせいです。』(MUSIC VIDEO) -BEST ALBUM「魚図鑑」(3/28release)- - YouTube

 

『バッハの旋律を夜に聴いたせいです。』/サカナクション


学生の頃にスペシャ見てて、なんやこのMV!面白い!!そして耳から離れないフレーズ!!

となった記憶がある。

母とよく踊り?なのかな

f:id:mashphoto1219:20180919222605j:imagef:id:mashphoto1219:20180919222608j:image

これを真似してた(笑)

あと座ってリズムに乗って揺れるシーンの真似とか。

 

私がサカナクションを知ったのはアルクアラウンドなんだけれど、この曲のMVが面白いというか、うぉぉぉ。そうきたか。って感動した(笑)

ミュージックのMVもとても好きです。

三日月サンセットも好き。

 

アルクアラウンドのも載せておく

サカナクション / アルクアラウンド -BEST ALBUM「魚図鑑」(3/28release)- - YouTube

 

一昨年のラブシャで初めてサカナクションを生で見たんだけれど、少しは聴いていたんだけれど、がっつりとは聴いてなくて

いざ見たらめちゃくちゃ良くてですね!!!!

あぁ、なんか数年勿体無かったなと反省してました。

すみませんでした!!!!

 

 

 

バッハの旋律を夜に聴いたせいです こんな心

 

では、また( ¨̮ )